自宅に余ってる木の板とパソコンの基盤があったので、リサイクルというか有効活用ということで木製のパソコンを作ってみることにしてみました。
あとは電源とスイッチやLEDさえあれば、作れそうな状況でした。電源とスイッチやLEDはすべて合わせ5000円くらいで購入。

写真では分かりにくいですが、板は既に沿ってる状態でした。

なんとか箱になって、電源を入れてみたところちゃんと動きました。冷却は側面などの板に空気口を作成し良しとしました。
自作PCについては以前は故障が多いイメージでしたが、メインの基盤さえしっかりしたメーカーを選べば最近はトラブルも少ないようです。